LIFE with gAme, And…

趣味のゲームをはじめ楽しいことが好き。そんな日々で感じたことも。 ☆ARIA、あまんちゅ!★マインクラフト、ポケモン、パズドラ、etc...

おうちを、つくろう!(マイクラ)

のぞみです(∗•ω•∗)
おはこんにちは!♪


はいはいっ!

ようやっと、ゲーム記事です(๑>؂<๑)(笑)



えー、わたくし、友人のあさぎと
マインクラフトやっておりまして。


※友人あさぎのブログはこちら↓


といっても、
現在マインクラフトを遊ぶハードが違うので
(あさぎPC、わたしVita)
直接的なマルチプレイはできません。


な、の、で、


クリエイティブモード(素材を無限に使えるモード)で
それぞれ交互に建物などのお題を出しあうことにより


あれ?いつの間にか街が発展しちゃってる?!



っつー計画を進行中です。

あ、これ作戦名ね。自分でつけた。


こうすることによって、
ひとりだとモチベーション維持が大変でも
ふたりでやれば楽しくできるっつーわけです。

というわけで日々
ゆるーくやってます。


わたしが今ちょっと詰まってて止めちゃってるけど( ̄^ ̄゜)

まぁその話はあとで。(笑)


ふたりのマイクラお題プレイ
第1回目は、自宅*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


(あっそうそう、わたしマイクラ慣れてるわけじゃないので下手なのはご容赦)


では恥ずかしながらご紹介~

f:id:vaquaxariav:20160508083340j:image

まずは外観です(σ・ω・)σ



えっと……無駄に大きくなりました。

単純に、作る前に計画をちゃんと決めないのが問題です。(笑)

建物の大きさを決めるため下から大体バミるんだけど、
「小さいなぁ、もっと増やすか……」って大抵なる。
そしてそのままがんがんやると、こうなるよ☆

そうなんだよねー、
実際建ててみるとねー、
大きくなるんだよねー、

想像より、ずっと(゚◇゚)

f:id:vaquaxariav:20160508083410j:image


今回は二段屋根に挑戦したくて、こうなりました。

これも初めてだったので、むずかしいむずかしい。

屋根の繋ぎ目に苦労する苦労する(だいぶ誤魔化してる)


f:id:vaquaxariav:20160508083555j:image

ここが裏側

派手にならずとも地味にしたくない
ってのは最初から拘ってたポイントなので
だいぶ羊毛ブロックを使ってカラー入れました。

センスが、ほしい(´・×・`)


ちなみにRon、ってのはTwitterネームです。
Twitterもぜひよろしゅう。(⇒ @RonRonCOa)

f:id:vaquaxariav:20160508092348j:image

内装ー。

ここはくつろぐスペース。
暖炉も作って、あたたかい空間をイメージ。

天井は当然、高くなりました(あれだけでかく作ったらねぇ)

部屋の仕切りは壁にしないことで、広さを活かしたかった。


f:id:vaquaxariav:20160508092646j:image

テレビみる居間
テレビを、つくりたかった。

改良の余地あり。
インテリアもっとパターン考えないと。

個人的にはもっと椅子を増やして
団欒できるようにしたいなぁって後後思いました。

部屋が広すぎると、むずかしくなるなぁ。勉強になった。


f:id:vaquaxariav:20160508092901j:image

おトイレ

某マインクラフター兼トイレマイスター、ハヤシ氏リスペクト(∗•ω•∗)

ご存知ない方はぜひニコニコかYouTubeで検索して観てね☆
建築内容もそうだけど動画の作りも丁寧で、おすすめですよー。


f:id:vaquaxariav:20160508093110j:image

作ってるうちに、
せっかくだから二階を作ろうと、階段を設置。
元々作る予定なかった、ってのがノープランっぷりを表してる><


f:id:vaquaxariav:20160508093240j:image

はい。
二階へ上ったところはベランダに大きな窓、
そこを眺めながらくつろげる空間を意識。

カーペットはただ並べるわけでなく
こうやってやればおしゃれにできる!

とかピンクは好きですね。
外観にもちょくちょく使われてます。


f:id:vaquaxariav:20160508093433j:image

最後は自室

本がいっぱいと、机なんかおいちゃったりして。
本棚横のハシゴをのぼるとベッドがあります。
花も飾ったりなんかしちゃって。へへ。

こちらは良い意味で改良の余地がある気がするね。
イデアがあれば趣味全開であれこれ部屋に増やしていきたいと考え中。


と、マイクラお題プレイ第1回は
自宅をつくろう、でした(((o(*゚▽゚*)o)))


いやはや、元々イマジネーションに乏しいわたしですが
ここまで楽しんでできているのでマイクラってすごいなぁと思ったり。

つまり、みんなも一緒にやりましょ、マイクラ!!♪


ちょっと余談ですが、

そのうちWii U版マイクラを買おうと思ってます。


あさぎも購入したらしく、一緒にできるのが楽しみです。


では、このへんでー。

第2回もおたのしみに*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


のぞみでした(*˙︶˙*)☆*°