LIFE with gAme, And…

趣味のゲームをはじめ楽しいことが好き。そんな日々で感じたことも。 ☆ARIA、あまんちゅ!★マインクラフト、ポケモン、パズドラ、etc...

つけ麺おいしい。(麺屋弥助)

どもども、こんばんは∠( ˙-˙ )/☆

ラーメン食べたいのに滅多に機会がなかったのぞみです。


友人がどうやらラーメン店ハシゴしてるのをTwitterで見て
どうしてもわたしも食べたくなっちゃったのですよ。

いやー、ラーメンだいすき٩(●˙▽˙●)۶


ん?
ちょっとタイトルがおかしいって?


はい、そうです。

つけ麺食べました(えっ)



まぁいいんです。細かいことは(๑•∀•๑)ナハハ


・・・ということで、
今日仕事帰りに行ってきたのはこちら~。


f:id:vaquaxariav:20160514214221j:image


宜野湾市大謝名国道58号線沿いにある

麺屋弥助(めんや・やすけ)です!



駐車場、ひろいㄟ( ・ө・ )ㄏ


ここのお店の特徴は、スープの出汁
何種類もの煮干を使って何時間も煮込み倒した濃厚スープ


メニューはこちら↓

f:id:vaquaxariav:20160514214856j:image

先に食券を買うタイプです。
券売機がすごく上等(☆∀☆)


そうそう、最近値段改定もあって安くなりましたよ。


先程言及した、スープが特徴の弥助ラーメンを始めとして、
出汁の効いた辛ラーメン煮干醤油ラーメン

混ぜそばは最近増えたばかりでわたしはまだ食べてません。気になる。


んで、んで、
わたしがおすすめしたいのは
つけ麺!!!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))♪


はい、なぜか?


弥助さん、
一番の宣伝文句はこだわりスープなんだけど


とにかく麺がうまい。



麺がうまい。(2回言います)


それもそのはず、
小麦にもこだわりがあるらしく、
店内には製麺スペースらしきものが。

国産小麦100パーセント


なによりも、食べたらわかる香りの良さ
食感が飽きない太めの麺。とにかくおいしいんです。


そしてこの香りを楽しむためには、
ラーメンももちろんおいしいんだけど、
つけ汁の量を調整できるつけ麺をわたしは推す!!


ということで、


f:id:vaquaxariav:20160514220102j:image

じゃん☆

味玉辛つけ麺大盛~(笑)



麺をスープにつけるときに、
ついてない部分をやや残すことによって
麺自体の香りがお口に広がる(*˙︶˙*)☆*°


今日もおいしくいただきました♪


実はわたし、辛党なんだけれども。

辛さの「質」にはうるさいほう。

そうなんですよねー、
ただ辛くすればいいのではなく、
辛さを引き立てるコクが大事なんですクドクド(


とまぁそんなわたしの辛党っぷりをも
かなり満足させる辛麺です。はい。


煮干出汁との組み合わせが良い感じになってるのかなぁ。


あっ、
辛つけ麺や辛ラーメンを注文するとき
辛さ3倍、って言ってみてね☆〜(ゝ。∂)ふふふ



それから濃厚スープがあまり好きでない方に
トマトつけ麺、なんていう変わりものもあるよ!

女性におすすめかも~(σ・ω・)σ


そんな麺屋弥助さんは、
開店してからそんなに年数たってません。
(※本記事作成時点で)

メニューも次々と増えたりパワーアップしたりしてるので
私的にはそこも目が離せないポイントですー。


とまぁ色々褒めてきましたが

強いて言うなら野菜というか青みが
もうちょっとあると嬉しいかなぁって思います。

アンケートにも書いたので、ちょっと期待(∗•ω•∗)


f:id:vaquaxariav:20160514221226j:image

なにはともあれ
とにかく美味しいし
他にない特徴の味はぜひとも!
皆様も食べてみてほしいなーと思います。


ではでは今回はこのへんで~♪☆



ここは何ブログだー(笑)