LIFE with gAme, And…

趣味のゲームをはじめ楽しいことが好き。そんな日々で感じたことも。 ☆ARIA、あまんちゅ!★マインクラフト、ポケモン、パズドラ、etc...

赤いマグマ (GUT’S)

ほーい!

暑い日が続いてて
すっかりバテバテののぞみでーす。
夜なのに暑さに負けてます。

あつーい( ;´ω` A;)


あつい。

あついといえばマグマ

赤いマグマ

なんのこっちゃ?(๑•∀•๑)


最近久しぶりに好きな漫画を
ちょっと読み返してみたので
ひとつご紹介。

こういうこっちゃです。←


f:id:vaquaxariav:20160531205028j:image

GUT’S」(風童じゅん講談社)


単行本1巻は1998年ですねー。
もう完結はしてます。全17巻



簡単にあらすじ紹介ー。


運動神経バツグンの高校生である主人公、
赤井魔球磨(あかいまぐま)は速球フェチ

夢は地球上のありとあらゆる剛速球を全て打ち砕くこと。笑

凄い球を投げる野球部のエースの球も軽々と打ててしまうようになり
だんだんと物足りなさを感じていくマグマだったが

あるとき姉から誘われたのがきっかけで、
幼馴染みでテニスプレイヤーの渋谷くん
サーブを受け、
テニスの球の速さを知り、惹かれていく。

こうして速い球を追い求めるため、
超ど素人のマグマがテニス界のあらゆる所へ殴り込みにいく

・・・と、お話の始まりはそんな感じ!


はい、これ以上はネタバレしません!(笑)


マグマって、馬鹿だけどまっすぐで。
誰もを巻き込んでどこまででも突き進む
そんな熱血さとバカさのバランスが絶妙で。
読んでて本当にスッキリします。(笑)


テニス好きだけでなく知らない人も楽しめるので、
ぜひ読んでみてほしくてご紹介しましたー♪


ガッツ、いい意味でスポーツ漫画の枠を飛び出してる作品だと思います。
ほんと楽しく読める!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

痛快!


Gut’s (1) (講談社コミックス (656巻))

Gut’s (1) (講談社コミックス (656巻))






ではではー٩(๑>؂<๑)


あんまりできないけどテニスやりたい!!!!(笑)