LIFE with gAme, And…

趣味のゲームをはじめ楽しいことが好き。そんな日々で感じたことも。 ☆ARIA、あまんちゅ!★マインクラフト、ポケモン、パズドラ、etc...

雑記・いかがお過ごしでしょうか。

こんにちは、のぞみです。

お久しぶりもお久しぶりって感じですな|д゚)

 

今回はゲームとか趣味とかではなく、ただの雑記です。

すみません。

 

さて。

わたし的に一番のニュースを。

 

このたびPCが新しくなりました。

Windows7から一気にWindows10デビュー。

ぱちぱちぱち。

 

Win10って、いままでとすごくレイアウトが違うのでなんか慣れない。

あまりいじる気にならないままだらだらしてました。へへへ。

2000、XP、7やらに移行したときはそんなことなかったのになー。

たぶんPC初めて触る人とかにはとっつきやすい画面なのかも、とは思った。

わたしは・・・もうちょい時間かかりそう。

 

それから、うちにもペンタブをお迎えしました。

しかし絵はまったく描けない。いやほんと。

しばらくはアナログでゆっくり練習してく形になります。

気が向いたら、記事にする可能性も、ある、かも。

初心者の奮闘記になりそうだからちょっと需要はないだろうけど、

わたしの失敗や考えたこと気づいたことの記録にでもしようかな、っと。

 

最近のゲームに費やす時間が極端に減りました。

ではゲームへの興味が減ったのか、と言われるとそれは違ってて。

単純に、誰かと一緒に同じゲームをすることが減ったのが原因っぽい。

マルチプレイとかそういう意味だけでなく、誰かと話をする機会が減った。

ゲームの技術や芸術性、演出、そしてその発展に対する興味は相変わらず保ってるけれども・・・

んー、悩ましい。

 

わたしにとってのゲームは、他者との何かしらのつながりを作ってくれるもの、という面も大きかったんだなぁと気づいた今日この頃。

 

なにかと話題のポケモンGOはみんなやってるので、今一番楽しんでるのはこれかな。

みんなのほうが行動力あるのでいろいろ置いてかれてる感すごいけど(笑)

まったりやって楽しみ、みんなの報告を聞いて楽しみ、ゲームの素晴らしさを再確認しています、むしろ。

 

ただ、マナーは守ってやってほしいという思いと、必ず守らない人が出てくるという悲しみで、複雑な気持ちはある。

 

Ingressもそうだけど、これらのゲームは比較的新しいタイプのもので。

そのぶん可能性も広がるけれど、いろいろな問題が起こるだろうとも思う。

 

だからといって、この可能性の芽をみんなにつぶしてほしくない。

日々の報道を見て批判的になってる人も、迷惑行為をしている人らも、そして全ユーザーも。

ゲーム以外にも言えることだけど、かかわってる会社だけがその世界を作ってるわけではないのだから。

関係ないと思っている人も、何かしらでその世界に関わっていたりするんだよね。

世間はいろいろ暗いニュースも多い中、この可能性の芽をみんなで育んでいけるといいな、と勝手に思います。

チャンスを生かすも殺すも、わたしたち次第。

 

あら。

意外とゲーム関係の話になっちゃった。(笑)

駄文はずかしや。

 

そうそう。

報道しなくなっただけで、妖怪ウォッチは人気ね。

職場や、周りをみててもそう感じる。

久しぶりにゲーム買ったよ、妖怪ウォッチ3。

この話もまた記事にします。はい。

 

さ、さ、今回の記事はここまで。

これからのブログの方針をまとめたくてつらつらと書いたものなので

とくに価値のない内容となっておりまーす。

ごめんね、スルーしちゃってね!(

 

もうちょいは更新したいな。がんばります。

ではでは。のぞみの戯言でしたー♪