LIFE with gAme, And…

趣味のゲームをはじめ楽しいことが好き。そんな日々で感じたことも。 ☆ARIA、あまんちゅ!★マインクラフト、ポケモン、パズドラ、etc...

Windows10とペンタブレット。

 

やほほい!のぞみだよ!

 

新しいPCとペンタブがやってきました。

 

先ほどの戯言垂れ流し記事でもちょこっと紹介したやつです。

 

じゃん。

 

f:id:vaquaxariav:20160819161645j:plain

 

TOSHIBAdynabook

 

 (※Amazonで同じのがヒットしなかったので似てるやつです)

 

 

ついにWindows10ユーザーになりました。

 

いつもは黒選ぶけど、今回は好きな色の赤ー(^^♪

なんかちょっとだけど気分も変わっていい感じ!

 

 

前回のはacer製のWindows7

とても気にいってたんだけど・・・

壊れちゃうわ、OS7の64bitだと周辺機器が対応しないのが出ちゃうわで

苦しかったんだけど思い切って今回購入に踏み切ったというわけ。

 

 

で、前のPCが対応しなかったものの例として↓↓

 

f:id:vaquaxariav:20160819161718j:plain

 

はいっ、ペンタブちゃんでしたー(泣

 

実はこれいただきもので、誕生日のプレゼント。

なのに、対応しないからといってただただほっとくわけにはいかない!

 

ということで、

これが購入に踏み切った大きな理由のひとつとなりました。

 

WacomさんのINTUOS COMICです。

大きさはわかりにくいけどMサイズ。 

 

ちなみにわたし、絵心ゼロで・・・

練習はじめました。えへ。

 

そのうちここで何か記事にできたらいいなと思ってます。

 

ゲームの時間が減りひとりの時間が増えたので

なにか気分転換できるものはないかと模索した結果

 

Twitterのアイコンを自分で描きたい」

 

となったため、その延長としてイラスト練習しようと奮起。

 

・・・・・・

 

ただいま絶賛壁にぶち当たり中。(早)

 

がんばりまっする。

 

 

それと並行して、Windows10のインターフェースにも慣れないと・・・

 

今んとこWin7と違う部分が多すぎて何をするにもたどたどしい( ;∀;)

慣れたら便利なのかな?カスタマイズ性が高いような気もするし・・・

 

ま、ま、ソフトウェアは立ち上げちゃえば今までと同じだし、ゆっくりやろうかな。

 

 

 

 

●最近のひとこと

 

ダンジョン飯3巻、発売中ですが沖縄はもうちょっと待ってね!('_')