LIFE with gAme, And…

趣味のゲームをはじめ楽しいことが好き。そんな日々で感じたことも。 ☆ARIA、あまんちゅ!★マインクラフト、ポケモン、パズドラ、etc...

わたしにとってポケモンサンムーンは買うしかなかった(ポケモンSM) ※トップに追記あり

はいっ!
ブログの記事は書けるときに書くべし!

・・・のぞみです(*'ω'*)あろーら!


今回はポケモン雑記。


※追記
紹介です(^◇^)
一緒にポケモンやってるちゃーつのブログはこちら↓

pi3chatsus.hatenablog.com






ではいきまーす☆

ポケットモンスター サン・ムーン


まずはなんといっても
ポケモンサンポケモンムーン
2016年11月18日発売おめでとうございます!

これを言わなきゃ何もはじまらねぇ(*´ω`*)



これを発表からずっと楽しみにして生きていた、
といっても過言ではありません。まったく(^^♪

赤緑からのポケモンいちファンとして
というのももちろんあるけれども。
こんだけ楽しみなのも、理由的なものがあって。


前世代のXYは、初めての3Dグラフィックということで
正直なところいろいろテスト的な部分もあった気がしてましたが。
(XY大好きなうえでの発言です)
次回作の期待が大きく膨らむような、何か可能性を感じていたので
特にこのサンムーンに関してはわたしの期待度がすごいものでした(笑)


発売前の公式情報を見るたびに
「あぁ。明日発売してしまえばいいのに」
と毎回思ったものです。長く感じた( ;∀;)w


そして待ちに待った11月18日!


f:id:vaquaxariav:20161207152427j:plain


どどーん( *´艸`)くっふっふ。

じゃじゃーんと購入しました!やったーーーー!
とりあえず叫んでおきます。

受け取る瞬間のわくわくってほんと物凄いものがある!


あまりにも待ちきれなくて
むつーさんのわいわい動画観てました。笑


ポケモンといえばまずは御三家


必ずポケモンで通らなければいけないこと。

そ、れ、は、


御三家で迷う。


もはや様式美。儀式。(?


f:id:vaquaxariav:20161207152524j:plain


左から

くさポケモン、ふくろうのモクロー

ほのおポケモン、ねこのニャビー

みずポケモン、あしかのアシマリ


(写真はわたしのゲームの選択画面です(*'ω'*))


ファーストインプレッションはニャビー
もしくはモクローでやや迷う感じだったんだけど
前情報で御三家の進化系が発表されてくと
アシマリも捨てがたくて・・・( ;∀;)

いやー。
今回はすごく悩みましたねー。
実はこの画像の時点で決めきれていなかった・・・w

わたしの相棒


いくらか考えて、わたしがついに決めたのは


f:id:vaquaxariav:20161207152608j:plain

はいっ!

愛らしいニャビーちゃん!!!!!!

かわいすぎた!
その目で見つめられるのが!!!!!!
決め手!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

よろしくおねがいします(*'ω'*)!


んで。んで。

今回の御三家を選ぶシーンなんだけど
いつもとは一風変わった演出でした、っと。

今までの中で圧倒的に私のツボです。
気になる方はぜひ本編やってね(*^_^*)!


舞台となるアローラ地方
ハワイを思い出させる南国の地域。

細かいところもなんかリゾートっぽくていいなぁって。

f:id:vaquaxariav:20161207152750j:plain

みて。このカラフルな文字、好き。(

ニャビーの後ろ姿も見て。|д゚)←


あとね、おすすめなのは
ニャビーのひのこポーズ。

ぜひ、正面からじゃなくて
ちゃんと親トレーナー側からも見てね!

わたしはしばらく火の粉を技から抜けなかった(*ノωノ)w


んで。
ニャビーつながりなんだけど
サンムーンはアニメも放送中!!

わたしもHuluで観てますが
(沖縄では遅れて放送するので)

今回ほんとに期待以上の出来です(*'ω'*)
こんなに面白く、かつアローラなのか・・・と(

ニャビーの声を担当しているのは

f:id:vaquaxariav:20161207152857p:plain

われらが西村ちなみさんです!!!!!!!ぷいにゅ!!!!!!
ARIAシリーズでアリア社長の声を演じてるお方です!

これもわたしの推しポイントね!(笑)

ちなみい過去ポケモンでは
アチャモの声などを担当していますねー。

かわいい鳴き声といえば西村ちなみさんです。テストに出ます。


あと、
ゲオさんで購入したので特典がついていたんだけど。


f:id:vaquaxariav:20161207153047j:plain

ちゃんとニャビーを当てるくらいには持ってます。いえい。
かわいすぎてどうしよう。(*'ω'*)

ちなみにラインナップは御三家とピカチュウでした(^^♪

ポケモンで一番有名なあのパイセン


わたし、ポケモン全世代やってきたけれども
どのシリーズも必ず旅につれているポケモンがいます。

・・・あのパイセンです。

名前を出さなくてもわかる黄色いあのお方です。(笑)

アニメ始まる前からゲームやっているわたし。
もともと好きだった黄色いねずみさん。

まさかあんなに人気出るとは思ってなかった・・・。
かわいいけどね!!!!(/・ω・)/

もちろん今作でもいるので、
気になる方はハウオリシティのくさむらへ(^^♪

f:id:vaquaxariav:20161207153141j:plain

げっとげっとー(*'▽')★☆


カビゴンの ほんきをだす こうげき ▼


ところでみなさん、
特別な道具をもったゴンベは忘れずうけとりましたか???

f:id:vaquaxariav:20161207153337j:plain

まだという方、お早めに(*^-^*)♪

カビゴンに進化させたあと、その道具をもたせて
ギガインパクトをおぼえていると・・・

必見('ω')ノ

念のため、ここで一応言っておきましたーっと!


ポケモンサンムーンをやってよかった


この記事を書いてる現在、実はエンディングまで到達してます。

そのうえで、わたくし個人的に思うのは
ポケモンサンムーンに出会えてよかったということ。

なにも大げさじゃなくって。

ポケモンSMは、本当にあたたかい作品でした。
愛にあふれていました。

ネタばれはしたくないのでとても言い尽くせないのですが。
敢えてまとめるなら。
ポケモンを好きで本当によかったと思えます。

序盤からうすうす感じていたそのあたたかさは、
ストーリーを進めていくごとにすごく私を刺激していった。

言えます。
過去作品が大好きな私なら言えます。

サン・ムーンは私の中で一番好きな作品です。


「出会えてよかった、君に決めて本当によかった」


もちろん過去作品で、突出した好きはあるし
今作のChangeに対していろいろな意見も出るし
それは当然だと分かったうえでも、あえて言いたかった。

サン&ムーンは、わたしにとっての最高傑作です(*´ω`*)
ぜひ、みんなと一緒にポケモンやりたいし、この作品を知ってほしい。

そうじゃないと語れない・・・w


現代人に忘れがちだけど大切なこともしっかり提示されていて、そこもよかったです。
登場人物たちがこんなにも輝いてる作品はこれまであまり多くなかったなぁ。


ポケモンらしさと、伝統らしくなさをうまく融合させてるのは見事でした。
保守的でなくここまでやってくれるからこそ、わたしは好きなんだろうなぁ。


と。語りすぎてネタバレしないようにしなきゃ。(笑)


サンムーンに触発されて


サン・ムーンがあまりにも私の心を打ったので
なんかこう、たまらなくなって。(笑)

行ってきました。
那覇のハピナハ内にある
ポケモンストア(*´ω`*)


ポケモンSM発売記念。



f:id:vaquaxariav:20161207153520j:plain


いやー

想像を超えて素敵空間だったので
ごらんのとおり買いすぎました( ;∀;)

ぜひ行ってみてほしい!

わたしのおすすめは後ろにあるミニポスター。
これで400円ちょっとだからすごくお得(*^▽^*)


それから、ひとつラッキーなことがありまして。



f:id:vaquaxariav:20161207153602j:plain


まさかのゲリラ登場!!!!!!

みんな集まってきてすごい人気でした(*'ω'*)

写真一緒にとったよーいえーい(^^♪
耳もめっちゃ動いててかわいかった・・・w


充実しすぎてしばらくポケモンストアうろうろしてたなぁわたし。


沖縄ももっとポケモンストアを拡充してほしいな。
いつ行ってもすごい人気だし、ポケセンにしてもいいと思う・・・。

おねがいますださん(*'▽')w


つまりは、


なにからなにまで
ポケモン関連が楽しすぎて
しあわせなわたし(*´▽`*)


だらだらと自己満記事を書いちゃった(笑)

ほんと、みんな一緒にやろう!!!!!!!!!!


アローラー!(/・ω・)/



f:id:vaquaxariav:20161207153707j:plain

(2時間釣り続けてやっと出たヒンバスで締め・・・)




のぞみでした('Д')♪