LIFE with gAme, And…

趣味のゲームをはじめ楽しいことが好き。そんな日々で感じたことも。 ☆ARIA、あまんちゅ!★マインクラフト、ポケモン、パズドラ、etc...

2017☆新年一発目のご挨拶(*'▽')とゲーム語り

はーい!(/・ω・)/♪

あけまして(だいぶ過ぎまして)おめでとうございます(*'ω'*)

 

今年2017年も、

のぞみLifeWithGameをよろしくお願いします。

 

まったり更新にもほどがありましたが、

今年はもうちょいがんばります。ええ。

 

さてさて

 

2016年もゲーム的には良い年でした。

今回は振り返りと展望的な。タブンネ

 

まずは、

特に2016年にプレイしたゲームについてかなり適当に語ります。

 

 

 

ポケットモンスター サン/ムーン

 

ポケモンサン・ムーンはわたしの心にクリティカルヒットでしたねー。

バンク解禁されたらさらに対戦とか交換とか盛り上がりそう。

今のところはわたしも育成をちまちまとやっております。

交換も楽しい(*´ω`*)みんなと対戦できるのが楽しみだなー♪

 

あ、ここで報告はしてませんでしたが、

ちゃんと言います。殿堂入りしました(*'ω'*)!

 

前回のブログにも書いたけど、

ストーリーもキャラもテーマも世界もとにかく素敵で!

ゆっくりプレイしていたのにも関わらずあっという間でした・・・!

 

ネタバレできない(したくない)のがちょっとむず痒いくらい(´・ω・`)

 

クリア後の世界は、さらにゆっくりとやっていこうと思ってます。

ウルトラビースト関連はほんとに手を付けてない(笑)

できるだけ情報は見ないプレイです('ω')ノ

 

2016年はリーリエの年。

ほんとに心をゆさぶるキャラ。あらゆる意味でも。

ポケセンでは大変な事件も起こりましたし・・・(スリーブのアレ)

二度とああいうことは起こさないでほしい。ポケモンファンなら。

 

しかし、なんにでも言えることだけど

単体ではなくて周りの世界や他のキャラがいるからこそ

キャラそれぞれの魅力って引き立つよねーと再確認。

そういう視点からも、ポケモンサンムーンってやっぱ。好きです。

 

新キャラで好きなポケモン

ニャビーモクローシレーヌ

それからキテルグマ。もっといるけど。

あのね、ガオガエンも意外とかわいいんだよ?←わかってほしい

育てるの誰にしようかまよっちゃうーーーーーーー!

 

今後もたのしんでいきます(*´▽`*)

 

 

 

◎マインクラフトVita

 

あさぎとのマイクラテーマプレイも復活して、お熱(/・ω・)/

2016年はポケモンとともに並んでゲームプレイの大半を占めています。

 

ただ、ブログにあげるほどまとまったものを作れずに整えたり眺めたり・・・

ああ本当にごめんなさい(+_+)

 

最近はそれでもいいからちょっとずつ小出ししても面白いかな?

なんて考えてるけど、ブログ読む人の需要的にどうなんだろう。

と言いつつも「迷うよりやれ」って感じで、落ち着いたら試してみる予定。

今後も、なによりわたしが楽しんでいきます。

みんなにその楽しさを少しでもおすそわけできたら幸い!

 

こっそり。

実はポケモンサンムーンお熱の影響で

アローラ地方をテーマに勝手にマイクラやってます。

なぜこっそりかというと、どうなるかわからないから(笑)

ブログにあげられるくらいに形になってるといいなぁ・・・

はいっ!がんばります( *´艸`)

 

 

 

パズル&ドラゴンズ

 

スマホアプリ系では結局今年もダントツでした。

 

なによりマルチが解禁されてからは

友人のちゃーつやあさぎ、弟、幼馴染的な親友、

同じ職場の方、むぎむぎをはじめとしたツイッターの皆さんと

こんなにも楽しむことができて本当に楽しんでます。

 

無課金でここまでできているのも、もしかしたらみんなのおかげかも?

この場をかりて、みんないつもありがとう(*^▽^*)!(笑)

ハジドライベントの今後の展開も、かなり注目してまっす!

 

そして願わくば、2017年はさすがにわたしのガチャ運をなんとかしてほしい・・・w

 

 

 

逆転裁判

 

一気にクリアしすぎてちょっと記憶がとぎれとぎれ(

もっかいプレイしたいなー。

 

キャラが魅力なのはもう安定的の域。

総合すると落ち着いてきたなーとも思うけど、

それは人気と歴史が築いてきたからかなぁ?なんて(*'▽')

 

真宵ちゃん大人になっててすごく感動。

もともとのかわいさを殺さずに生かしながら成長させたカプコンさんナイスです☆

なるほどくんの成長っぷりもあるけど、このふたりのコンビは最強だなー。

 

レイファさまはかわいい(魔術にやられたような眼をしながら)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

次は、

今のところ2017年に

特に注目してるものについて。

 

 

◎モンスターハンターXX(ダブルクロス)

 

クロスもライトゲーマーながらゆるく楽しんでますが

ダブルクロス発売ということでもちろん注目タイトルです。

いちばんわたしに付き合ってくれそうなのは、むぎむぎかな?

 

発売前に新要素をおさらいしたいと思います( *´艸`)

 

またみんなでわいわいマルチできるといいなぁ・・・。

 

 

 

◎ポチと!ヨッシーウールワールド

 

1月発売で、WiiU版にさらに要素を追加した3DSソフトです。

新年一発目に買うのはこれになりそう(*'▽')

 

あみぐるみヨッシーがとにかくかわいいし、

それがどう動くかとか、ギミックにどう影響するのかを楽しみにしてます。

ヨッシーではないけど、カービィの3D版も期待以上の仕掛けがあったので

その影響かわたしの中の期待具合もなかなか大きめです(*´▽`*)

 

アミーボも2体目として買っちゃおうかなー・・・。

 

 

◎パズドラクロス

 

ん? 

そうですこれは去年発売のゲームです(笑)

 

わたし、ソニアが好きなんですけど。

初めて当たったフェス限キャラなので・・・

 

今度(関東圏などではもう発売中だけど)

パズドラクロスのメダルつきの書籍かなにかが出るんですよね。

アプリ版と連動すると、闇版ソニアが入るっていう。

あのね。ほしいのね。(笑)

でも、本とか無駄にするのいやっていうか・・・。

もともと気になってたし、きっかけにクロスもほしいなぁなんて。

 

まだ迷ってる段階だけど・・・

 

誰か一緒にやってくれる人はいないかしら・・・。

パズドラZはガチでさびしかったです。ガチで。さびしかった。(´・ω・`)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

はい。('ω')ノ

ノープラン一発で書かせていただきました。駄文失礼。

 

語り倒したところで、新年のあいさつと代えさせていただきます(*'ω'*)

 

あらためて、わたくしのぞみと、当ブログを

2017年もよろしくおねがいいたします(^^♪

 

今年は、もっと成長するぞー。

 

ではでは(=゚ω゚)ノ

 

 


 ※今回のひとこと枠