LIFE with gAme, And…

趣味のゲームをはじめ楽しいことが好き。そんな日々で感じたことも。 ☆ARIA、あまんちゅ!★マインクラフト、ポケモン、パズドラ、etc...

あくありあ街は1日にしてならず。(マイクラ)

ども、のぞみです(*´▽`*)
今年もブログがんばるぞ~たのしむぞ~♪



近況
沖縄もさすがに気温が下がってきたようです。
風邪等にはくれぐれもお気をつけて(自戒)



さて
今日もマイクラ記事です。


・・・といっても
いつものお題プレイとはまた別に、
実はちまちまーっとまちづくりしてるので


今日は番外編としてご紹介~(^^♪


前回の記事でも言った通り、
これからは小出ししていこうかなーと思ってます。


基本的に大きなものは殆どがあさぎとのお題で作るので、
街の細かいところを改良したりスペースを埋めたりが主です(´・ω・`)

小さいことばかりの紹介になるけど、おゆるしを( ;∀;)


ではー。いってみよー(=゚ω゚)ノ


マイクラで最近やってた作業。


f:id:vaquaxariav:20170116220635j:plain

メインストリートの中央付近に
駐車場をつくりましたー(*´ω`*)


・・・車はないので、実際は馬をとめておくところ。(笑)

大きめの木を植えて、その周りを囲うように6スペース!


本物の駐車場みたいにしてみた。
これがないとパッと見何が何だかわからないなーとか思っただなんて(


空きスペースは、迷った挙句
やっぱり花壇を置きました('Д')

レンガ使うと、普通の道の部分と被るので
思い切って赤い砂岩で囲ってみることに・・・。
どうだろう。苦肉の策・・・。
ちょっと浮いてるかな?と思いつつも多分慣れでしょう(解決)

ここからは見えないけど木の後ろにはベンチがあります(*'ω'*)


まだまだ改良の余地あり・・・。





f:id:vaquaxariav:20170116220748j:plain

あちこちの道のそばに緑を植えてみました。
めざすは自然との共存(*´▽`*)

このスクショは公園までの道です。

こう見るとだいぶ街の景色っぽくなってきた?
こうやってワンカット撮ったときにわくわくする・・・!

ちなみに現在、左右に見える建物は
建築練習のためいろいろ参考にしながら
建てたり壊したり改良したりしてるとこです。

なにつくろー。
だいたい頭の中では作りたいものやアイデアの断片はあるので
それをアウトプットしたり、みんなのいいところをもらったりしていくつもり。

マイクラ考えながら散歩したり建物みたり写真みたりするのたのしー(^^♪




f:id:vaquaxariav:20170116220826j:plain

公園、とまではいかないけど憩いの場を設置。
休める場所が多いと豊かな街っていう感じするなーって。

やってみたかったこの形の植え込み
ちょっとおしゃれ風な電灯がメインです(/・ω・)/


暗すぎるのはいやだけど、
光源は多すぎても違和感があったので、
けっこう明るさのバランスに苦戦・・・。


右下のナニカは、屋台がたまに来るっていう設定です(
右上にちょこんとあるのは、自動販売機


それにしても、草の道ブロックは、いいねー♪☆
アクセントになってとても便利で重宝してます。


実はもうひとつの自分のテーマとして
段差をさりげなく使って少しでも立体的に作る
というのがあったのです・・・。が。


つ、つぎはがんばります|д゚)w


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ふー。

まだまだあるけど次回にまわします(=゚ω゚)ノ
今回もお付き合いいただき、ありがとうございました!





☆今日のひとこと枠☆