読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LIFE with gAme, And…

趣味のゲームをはじめ楽しいことが好き。そんな日々で感じたことも。 ☆ARIA、あまんちゅ!★マインクラフト、ポケモン、パズドラ、etc...

開放感のあるお風呂(マイクラ)

ども、
のぞみです(=゚ω゚)ノ


更新できるときにはできるだけ更新していく方針!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎温泉をつくろう

現在やっているあさぎとのマイクラお題プレイで、
わたしの致命的なほどの技術不足貧しいひらめき能力のために
(自分からお題を出したのにも関わらず)だいぶ前に匙を投げた


「お風呂」


を今回はご紹介していきたいと思います♪
やっとです(*'ω'*)


ずーーーーーーーーーーーーーっと
作りかけのまんまで放置されたお風呂未満のナニカ
今回は、なんとか、がんばってみました( ;∀;)


元をあまり壊さずに、
どちらかというと付け足していった感じで作ったので
ちょいちょいお粗末なところもあるんだけど・・・

せっかくなので!

どん!





f:id:vaquaxariav:20170118084307j:plain

正面(/・ω・)/なんじゃらほい。

場所は、あくありあ街のメインストリートを南へ真っ直ぐ行くとある
ちょっとした木々の間を通り抜けていった先です(?)


いわゆる建物、っぽくしたくなくて
入口もドアがある以外はよくわかんない感じに仕上げました。
(この説明が自分でもよく意味がわからない)

ビル、とか、温泉旅館、とか、そんな感じじゃないってことです(´・ω・`)


ちなみに現在はこの周りは木で隠されています。
見えやすいように、スクショは植える前のものです(*'▽')


それにしても。
原木のパワー。頼りまくり。(笑)


看板はまだ文字がない。なんて書こうかしらー。


あぁまたアカシアつかってる・・・(かわいいからね



では中に入りまーす。


f:id:vaquaxariav:20170118084319j:plain

放置される前は、まさかのなかった更衣室(笑)


いやーーーーーーまったくいったいどこで着替えさせるつもりだったんでしょうねーーーーーw


マイクラVita版ではが追加されるのが割と遅かったので
せっかくなので使いたかったということで思いついただなんて。そんな。

のつもりで設置。
どうやら細かいデザインはできないっぽい?
今後の更新に期待(*^^*)


こちらも壁はひたすら原木で、自然的な感じにしたかった。
わたしが普通に建物作ってるとこんな風には使わないので、
こういうときは思いっきり自分のアタリマエを壊していきたい!

天井も何気に葉っぱ(*'ω'*)☆


ワイヤーフックはアクセントにもいい感じ。
服をかけるところ、なイメージ。


わたしは、額縁に紙、の組み合わせを多用します。
ここでも例に漏れず。注意書きやお知らせが貼ってある。
あと。落とし物とか(あるある)


更衣室を抜けるとその先は、




f:id:vaquaxariav:20170118084332j:plain

やっとメイン。お風呂場です(^^♪
おんせーーーーーーーーーーーーん!


何気に露天風呂形式です
(これが楽だったとかじゃなくて)憧れデスヨネ!!!!!!


気を付けたところといえば
壁を高くしないといろいろやばそうだなーと思って意識したかな(

一応ところどころで壁の原木の高さを変えて、
のっぺりの限度を超えないようにはがんばってみた。


スクショでは見えにくすぎる(というか多分映らなかった)けど
お風呂の下には火を起こして湯気の演出をするのが何気に苦労した。
木材に燃え移らないように気を付けて・・・


旗を鏡、水をためた大釜で桶、レバーで蛇口。
金色のブロックで椅子(豪華)

照明に関して。
なんか雑めに松明おいたほうが雰囲気出た。
これも普段のわたしはあんまりやらない置き方。
だいたい松明置くときは何か別のアイテムとセットです。


うーんゴテゴテさせたくなかったしこんなもん?
装飾といえばアカシアの半ブロックくらいかなー。
十分 かわいさと両立できたのでよしとした('◇')ゞ




f:id:vaquaxariav:20170118084342j:plain

遠景。

ここも例によって木々を植える前の姿です。

さっきも言った通り、壁の高さを変えたのがよかった。
立体的に作るって何気にむずかしいけど大事だなーって。


このおふろ、
外側から見るとほぼ原木の塊
特に後ろ側(あくありあ街メインストリートのほうからやや見える)。
敢えてそうしてるんだけどね、勇気いるというか、作る前まではちょっと悩んだ。

このあと周りに木を増やして森になります(*'ω'*)!


ツタをはやすかまではまだ悩み中
あの子勝手に伸びていくから、見た目どうなるかちょっと怖いんだよね・・・。


まぁ、とにもかくにもいったん完成で!
改良は思いついたらやります、例のごとく(/・ω・)/



以上(*'ω'*)
次回もよろしくおねがいしまーす!

のぞみでした☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・