LIFE with gAme, And…

趣味のゲームをはじめ楽しいことが好き。そんな日々で感じたことも。 ☆ARIA、あまんちゅ!★マインクラフト、ポケモン、パズドラ、etc...

細かいところをちまちま変えてくのも好き!(マイクラ)

こんばんは。
本日の更新がすっかり遅くなりました;;

のぞみです(=゚ω゚)ノ

Twitter「今日も記事あげる」と宣言したけど
いろいろとイレギュラーが・・・

さ、さ、
気力のあるうちに本日もマイクラプレイの様子を小出しします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そうそう、その前に。

ブログ用の画像がずっとなかったので
ARIAシリーズのアリア社長を描きました(/・ω・)/


スーパー拙い(絵は苦手
っていうかデジタルで描くのすっげぇむずいね・・・
変に左上を向かせようとしてひどいことになった(


まぁ、まぁ、
いろいろと粗がありすぎるのは今回ご容赦いただいて。

とりあえず、ブログを表す画像がいったん決まったのでほっとしてます。


練習してもっと今よりうまくなったら、いろいろ描いていきたいー(*'ω'*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(記事開く前に見えてた方もいるだろうけど)
ちなみに、没案はコチラ↓↓

f:id:vaquaxariav:20170119092537p:plain

はーい手抜きですねー。
描くことを放棄しかけた(


割と気に入ったけどね!(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


はーい本題に戻りまーす('◇')ゞ


あらためて
まちづくり計画の進捗報告です(/・ω・)/


◎道の整備


いよいよ!

f:id:vaquaxariav:20170119092653j:plain


メインストリートから、
いわゆる裏道的なところをつくるため
道を分岐させてそのまま延ばしていきます。


だいたいは作った建物の裏に向かって延ばしはじめました!


ここで写真に見える建物は、服屋さんですねー。
そういえばちゃんと紹介してないけど、
このブログのテスト投稿の記事に外観だけ載せてました。

うん、そのうちこちらのブログでも改めて紹介しなければ。




f:id:vaquaxariav:20170119092731j:plain


建物が少ないところへは、あんまり整備されてない道を延ばす。

草ブロックをちょっとガタガタめに残したりとか。
地味にコレ、故意にやろうとするとセンスが必要だなぁ・・・w


さっきのとことは違って暗すぎるため
街灯ではなくちょっとした足元灯を設置。
ほんとにちゃちい感じのを。

明るくしすぎると裏道としての雰囲気を壊すので
ここもバランスにちょっと気を遣うとこ。

たとえば灯りと灯りとの距離をある程度離してみるとか。

こういうところだと松明程度の灯りが重宝します(^^♪




ただ道を延ばすだけを繰り返していくのみだと
ちょっと面白くなかったので、、、



f:id:vaquaxariav:20170119092908j:plain


ちょっとした名所になるような道も作ってみました。

地味な道も好きなんだけど、たまにはこういうのも作りたくて。
露骨に飾りつけたくはないけど、あくありあタウンらしさをちょっと覗かせてみたい。


写真じゃ伝わりにくいけど、
こういう道をゲーム内で歩くと気分が良いです(笑)


イタリアの(≒ARIAの)、カッレみたいなのっていいなぁって思ってたので
急な思いつきでちょっとそちらに寄せてみました(*'ω'*)

実際にカッレも行きたいなぁ・・・!



ARIAだいすき・・・!!!!!!(急に愛を呟く)



(ところでこの写真、次のお題として作った民家が映っちゃってる、ま、いっか)



・・・、


うーん、これをやりはじめると、
なんか街づくりの実感?みたいなのが湧くなぁ。


でも同時に、その街の構造の方向性が決まるというか。

そういう意味でもちょっと慎重になりがち。わたしの性格上。

だめだぞ、マイクラの中でくらいは
考えるよりあれこれやりたい放題やるのだ・・・!わたし!!



猫カフェ「むぎ」の庭部分を改良


以前に作ったねこカフェ

うちのブログに検索でたどりついてくる方々は
だいたい検索ワードが「マイクラ 猫カフェとかのようです。


あの例の記事ですが
Twitter引用を覚えたばっかり
すごく乱用されてるためだいぶ拙い・・・

今見るとけっこう恥ずかしい出来の記事で申し訳ない(+_+)

建物自体はものすごく気に入ってるんですけどね!!!

ただ、見てくださる方が一定数いるのであれば
もうちょっとちゃんと紹介記事書くべきだったなぁ・・・と;;

(ここでURL引用したくないくらいには結構恥ずかしい)


これからはもうちょっと紹介の質をがんばります!!!!(/・ω・)/


はい、その猫カフェですが
あらためて手をくわえてみましたー。



f:id:vaquaxariav:20170119093104j:plain


建物の外側の部分がずっと手付かずだったので、
飾りつけてみました(*^▽^*)☆


外でもくつろげるように席を設けてみたー。
晴れてるときはひろびろと楽しんでもらえたらいいなぁと。
実際のリアルな猫カフェだとありえなさそうだけど。


周りを柵で囲って、草ブロック草の道へ変更。
こっちのほうがしっくりきた。かわいい。


キャットタワーのでっかい版を作ってみた。
写真だと右側のほうに見えるやつ!
まぁたぶんこれは飾りです。シンボル的な。


な羊毛をランダムチックに並べてみた。
ほら、公園とかにあるあの上に乗れる石みたいな!
メルヘンさもこれでアップ?(笑)

こういうアクセント、マイクラでは大事にしたいところ(*^^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はここまでー。
なんとか間に合ったような、間に合ってないような( ;∀;)

もっと早い時間にあげたかった( ;∀;)


次回もよろしくお願いします!


のぞみでしたー(*´▽`*)