LIFE with gAme, And…

趣味のゲームをはじめ楽しいことが好き。そんな日々で感じたことも。 ☆ARIA、あまんちゅ!★マインクラフト、ポケモン、パズドラ、etc...

街の集会所を設けてみる。(マイクラ)

こんばんは!

 

どもども、連日更新

のぞみです(=゚ω゚)ノ

 

今日はタイトルもだいぶわかりやすく!直球

いつもわかりにくくて記事開くの億劫にさせてますよね、ごめんなさい(

 

 

◎集会所?公民館?寄合所?ドッチーニョ?

 

さ。今回は、

 

マイクラで今メインで作っているあくありあタウンに

まちの集会所をつくってみようかなぁ、と。ふと思いつき。

 

 

いまお題で民家を作ってるんだけど、

 

ほら、屋根とか難しいじゃないですか?(ゴニョゴニョ

 

凝ったの考えるのちょっと大変じゃないですか?(ゴニョゴニョ

 

たまには豆腐建築したいんですっ!(ぶっちゃけ

 

・・・それが本音かどうかはともかく、紹介いきまーす(*'ω'*)♪

(今回もそんなに凝ったものは作ってません、ご了承ください)

 

 

はい、

 

 

f:id:vaquaxariav:20170120213351j:plain

 

こちらでーす(*'ω'*)

どう?豆腐建築にちょっと毛が生えたような感じでしょ?(

 

ただ、言い訳すると

屋根をしっかりとつけると民家にしか見えなくなることに気づき。

わざと豆腐ベースにするのがコツなんじゃないかと個人的に思いまして。

こんなんだけど意外と自分ではしっくり来てます。

 

かと言って、つまらない豆腐にするわけにもいかないので、

やはり建物に凹凸をつけるのが重要かなぁっと。

 

集会所・・・とはいったものの

・・・・・・・・・・・・・わたくし、

実際には公民館くらいしか知らないけど。(笑)

ただ公民館というにはちょっと規模はこじんまりさせたし、

寄合所っていうとなんか古いかなぁって。集会所って呼んでます。

 

伝わればいいよね。伝わってください。(/・ω・)/

 

って、飾るときは机の上に置かなきゃなーって勝手に思ってたけど

けっこう地面に直接おいてもかわいい感じになるね、覚えたよ!('Д')

ちょっと、プランターみたい?(*‘∀‘)☆

 

 

f:id:vaquaxariav:20170120213436j:plain

 

ここはさっきの写真から見える正面入り口の、

回り込んですぐ隣の入り口(ドアなし)です。

玄関部もちょっと見えるね!玄関の左右に見える赤い色のものは靴箱

 

今回もちょっと勇気がいる素材を使いたくて、

アカシアの原木をチョイス。この灰色が独特だよねー!!

 

木材2種類の色を使ってアシンメトリー気味に設置。

センスはどっかに落としてきた(´・ω・`)

 

もそうだけど看板も結構いろんなところでアクセントに使えるので良いね!

 

 

では中へ。

 

 

f:id:vaquaxariav:20170120213514j:plain

 

この集会所は街の会議とかが行われる場所で、

なにもないときは割と開放されている設定です。

 

・・・割とシンプルかも?

部屋のほとんどが椅子で埋まってるし、

なにより民家と違ってキッチンとか作らないもんねー。

そのぶん絵画とか、額縁+紙は多めに使ってみたり!

内装はそんなに困らなかったなー。

 

 

f:id:vaquaxariav:20170120213626j:plain

 

の設置も民家とは違う感じになるように意識。

結構大きめに、できるだけ壁一面を窓が埋めるように。

 

長い話し合いとかになったりして、それも想定してか

連れてる子供とかが遊べるちょっとした広場(前々回あたり参照)

の隣に設けたのは、これは故意です。(笑)

このように隣の憩いの場はしっかり見渡せるようになってます!

 

カーテンは暗く。

暗幕とか似合うよね、集会所!

 

一応、階段から屋上にあがれますが・・・

 

f:id:vaquaxariav:20170120213716j:plain

 

いまんとこなにもないですー。

と、雨よけを置いたくらいかなぁ。

ここが一番改良の余地あり? 思いついたら・・・。

 

アカシアの原木の切り口がとてもかわいいです(^^♪

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

ふー。

思いっきり豆腐ベースの建物作ったらすっきりしちゃった。(笑)

 

最近はマイクラ記事中心ですねぇ・・・

次回もどうかよろしくお願いします(*^▽^*)

 

みなさんの閲覧が、わたしの励み!

いつもありがとうございます!!!!

 

ではではー(*´▽`*)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・