LIFE with gAme, And…

趣味のゲームをはじめ楽しいことが好き。そんな日々で感じたことも。 ☆ARIA、あまんちゅ!★マインクラフト、ポケモン、パズドラ、etc...

あくありあ街のシンボル的ゲートがあったらいいな、と。(マイクラ)

どもども!(*‘∀‘)☆

ニンテンドースイッチ、発売日が3月3日に決まり

予約も昨日からはじまったねー♪♪♪

 

迷ったけど予約しました、のぞみです(=゚ω゚)ノ

海外でもすごく人気で、あちこち予約が埋まってるようですー。

 

敢えてここでも宣言しておきます。

転売さんはさようなら('◇')ゞ

ゲーム業界を衰退させ善良なプレイヤーやユーザーを苦しめるのは許せません。

 

ローンチタイトルだとディスガイアが気になってます。

今後出るタイトルではスプラトゥーン2は断然期待ー(*'▽')!

ポケモン新作か何かもそのうちNSで出るって噂はあるけど、どうだろうねー。

あんまり公式発表系以外は興味がない(-_-)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

本題に入る前にあとひとつ。

 

わたしの大事な友人、わいとがブログはじめました('◇')ゞ

ゲーム系中心になると思います、こちらともどもよろしく!

ここのトップのリンクにはすでに追加されてるけど、こちらにも。

dogear0waito.hatenablog.com

 

よろしゅう(*'ω'*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

では本題いってみよう!

毎度おなじみ、マイクラ記事です(*^▽^*)

 

 

◎シンボル的なゲート的なナニカ

 

そろそろ街の入り口がほしいなーなんて思ったことにより

なぞの苦手意識を持つ「街の門」を作るのに挑戦してみた。

 

このワールドにあくありあタウンだけしか存在しない

・・・なんてことはちょっと個人的にどうだろうなーと思い、

じゃあ区切りがほしいなーってことで、ゲート作成に至りました。(笑)

 

トンカントンカン。

 

f:id:vaquaxariav:20170122184939j:plain

 

よっ!と!

(自称)あくありあ正面ゲートです!!(≧▽≦)

 

バカみたいな装飾が見える(

 

基本的にまちの大部分はレンガでできてるので

このゲートもレンガをメインにすることに。

のっぺりさせないように使った原木との相性もなかなか。

 

夜も暗くならないように、照明も忘れずに。

グロウストーントラップドアつけて、上下をレンガで挟む。

かわいい照明のパターン、いろいろ発見したいなぁ(^^♪

 

f:id:vaquaxariav:20170122185028j:plain

 

裏側からー。

ここからだとゲート上部のレンガの形がわかりやすいかな?

ちょっと遠いけど・・・

 

メンテナンス用のハシゴもつけてみた!

あと上からの景色も楽しみたいなーってのもある。

 

f:id:vaquaxariav:20170122185512j:plain

 

よっと。よく見えるように近づく。

階段ブロックハーフブロックを使ってわりと細かく組み合わせてます(*‘∀‘)

そうでないとただのレンガの塊になりそうだから・・・w

 

ゲートを閉じられるように、門の戸を鉄格子で表現

 

ここまで見せたところで、すでに気づいた方もいると思うけど・・・

まぁぶっちゃけ、門を閉じても街には余裕で入れるつくりです(-_-)w

ちゃんと作るなら、計画的に街の外壁を作っていくべきなんでしょうけど・・・

 

一言で言っちゃうと、

そこまでのリアリティを今回求めてなかった

なんていうんだろうねー、

手間とかそういうのも少なからずあるけれども

 

まちの見た目にも大きく影響するっていう点がひとつ。

日本の実際の街ってそんな作りになってないから

わたしの中でもしっくりこなかった、てのがもうひとつ。

 

わたしが気にいるような見た目が大切。

そこもマイクラならでは、ゲームならではの寛容性ということで。

気に入らない方はごめんなさい、ということで好きなようにやりますー!

 

 

そういう意味で、タイトルのとおり

「シンボル的ゲート」と表現したのでした。

防御力ゼロ。いいんです。ここは平和なんで。

 

f:id:vaquaxariav:20170122185603j:plain

 

さっきもちょろっと言ったけど

実際にわたしらが住む街と街の区切りにはこういうゲートってないんですよね。

(あったらごめんなさい、すくなくともうちのところにはない)

謎の苦手意識、ってこれが原因なのかもしれませんw

 

せっかくつくったので、これからも名所として

立派にたたずんでもらいます(*´ω`*)☆

 

さて、長々と失礼しましたー!

また次回もよろしくおねがいします♪

 

のぞみでしたー('ω')ノ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・