LIFE with gAme, And…

趣味のゲームをはじめ楽しいことが好き。そんな日々で感じたことも。 ☆ARIA、あまんちゅ!★マインクラフト、ポケモン、パズドラ、etc...

わたしのスマホゲー近況を簡潔に書く回。

こんばんは!(*'ω'*)

ここ数日はブログ記事書く時間をあまりとれてない。。

書きたかったので、今回はやってるスマホゲーについて近況報告します(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

パズル&ドラゴンズ

一番長くやってるし続いてるのはパズドラ。

パズル苦手なわたしでも、みんなとわいわいしながら楽しんでます。

 最近のイベントといえば、ノーマルダンジョンスタミナ0が終わりましたねー。

わたしは天元をテキトーに回りました。(*'ω'*)ゆるゆる~

リア友はこの期間で100くらいランク上がってたなぁ。ガチだわ。

 

f:id:vaquaxariav:20170130223252p:plain

↑↑こんな感じで最初は空いてる時間にダンジョン回ってた。

藍染パに変換いっぱいパ。

ガネーシャフレンドのほうが経験値よくなるけどぶっちゃけ面倒だった・・・(

ストレスないほうがいいよね・・・。

 

 f:id:vaquaxariav:20170130223147p:plain

 途中でこの組み合わせをBOXで見つけてからはイルムガネーシャで。

1F~4Fまではすべて固定ダメージで倒して、最後にイルムのスキル!

・・・なんでもっと早く気づかなかったんだ。。。(-_-)

使い道どうしようと思っていたラムちゃんも大活躍でした♪

 

2月からもパズドライベントたのしみ(∩´∀`)∩

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ポケモンGO

 歩く頻度はだいぶ減ったものの、それなりにやってます。

いつも移動中はパズドラレーダーとどっちにしようか迷うんだよね・・・

悩みは、最近ウチにいてもポケモンが出ないこと(歩け

 

f:id:vaquaxariav:20170130223417p:plain

最近ひさしぶりにウチでポケモン出たうえに

それが初登場のオムナイトでしたー(^^♪やったね!! 

 

今後の更新も期待してます(´▽`*)

ポケモンGOに関しては、イベントがんばってほしい・・・!

ハロウィンとかけっこう楽しんでた。ゲンガー会えなかったけど。。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ARIA ~AQUA RITMO~

ARIAはほんと、アプリがあるだけでも幸せなんですけど(

わたしのスマホで動かなかった不具合を乗り越えた。(笑)

f:id:vaquaxariav:20170130223542p:plain

 ようやっと、灯里ちゃんがシングル昇格!!!!!

アリシアさん、藍華ちゃんにつづいて3人目のシングルとなりました!

 

f:id:vaquaxariav:20170130223629p:plain

お気に入りの曲、雨降花(あめふりばな)。

もともと音ゲーリズムゲーは凡人レベルなんだけど

ようやくプリマ級とかをちょいちょいクリアできるようになった。うれしい。

 

このゲームは、ARIAのきれいなイラストが見られるし

いつでもARIAの素敵な音楽に浸れるからとっても良い・・・!

ある意味、サントラ的な役割も果たしてますね。

 

今後もどんどんイベントをやってほしいのと、

ちょいちょい不具合があるのを少しずつでも解消してくれたらうれしい♪

超・欲を言えば、重めなのでいつか軽量化できるならやってほしいところ・・・。

 

 

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

放置してたのを久しぶりに始めました。

・・・放置する前も、ストーリー進めずに適当に曲やるだけで楽しんでたけど。。。

あらゆる意味でクオリティが高くて、もう一度はじめてみたくなった。 

f:id:vaquaxariav:20170130223807p:plain

 リハビリなう。

・・・ところで、実はガチャをまともに回したことがなく、

いつもドロップしたノーマルキャラでやってた。ジュエルたまりまくり。

リア友に「ガチャまわせ!!!!!!!」ってツッコまれたので、初ガチャ挑戦。

 

f:id:vaquaxariav:20170130223922p:plain

 

f:id:vaquaxariav:20170130224057p:plain

 レアなのはこの二方。わーい。

・・・キャラが多いから仕方ないんだけど、ボイスなしが寂しいのはわたしだけ・・・?

 

推しメンいるの?と聞かれたので答えます。

最初の3人が好きです。特に渋谷凛はわたしのツボ。

それ以外だと、二宮飛鳥?ってキャラがほしいです・・・!

キャラについては詳しくないので、今後探していきますね。。。

 

けっこう楽曲面白いのが多いし、ダンスも曲ごとに違っててすごい。

ミツボシとか久々に聴いてやっぱ楽しいなぁって思ったのと、

最近発見した好きな曲はTulip。あれベースかっこよすぎ・・・!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※コチラからは新しく始めたアプリです。良い点と気になる点をあげます※

 

◎幻獣契約クリプトラクト

わいとのブログを見て、始めました。

dogear0waito.hatenablog.com

絵がきれいだなーってのと、ストーリーがよさげなのかな?と思って。

しばらくはわいとの記事を見ながらゆるりとやっていくつもりです。

戦闘自体は結構わかりやすいコマンド式のRPGのよう。

 

最初にレア度が高いキャラが確定で入るのはうれしい。 

f:id:vaquaxariav:20170130224220p:plain ひいたのはこのキャラになりました!かわいい!

パズドラだけでなく、ここでも火属性を引き寄せる体質・・・w

わたしはちなみにリセマラは一切しないです。

 

普通のガチャもひいてみた。

f:id:vaquaxariav:20170130224329p:plain

 ・・・火属性(

憧れの水属性、いつかゲットしたい・・・( ;∀;)

 

とりあえずまずはストーリーをやっていこうと思います。

わいとが幻獣集め、って言ってたのも気になるけど・・・!

 

☆良さげなところ

戦闘システムがわかりやすい

イラストが美麗

ストーリーが壮大で面白そう

どうやらやりこみ要素も充実してる模様

★気になるところ

会話文無しのナレーションフルボイス(好き嫌い分かれる?)

ゲーム途中にLINEやTwitter行って、戻ると真っ暗で動かない

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

◎ホニャららMagic(ららマジ)

最近配信されたばかりのゲームです(∩´∀`)∩

絵がきれいだなーってのと敵キャラがかわいかったので・・・! 

f:id:vaquaxariav:20170130224434p:plain

 タイトル画面。

ある学校の器楽部(音楽部)で起こる

「みんなが演奏から遠ざかってしまう」事件を

器楽部と絆を結びながら解決するファンタジー系のストーリー。

ゲーム自体は横スクロールアクション。

 

f:id:vaquaxariav:20170130224617p:plain

 何につられたかは、一目瞭然・・・?(笑)

 

ストーリーは今後増えていくようなので、期待してます。

 

☆良さげなところ

世界の雰囲気が好き

イラストが美麗で、キャラの動きが自然

タップとフリックだけで簡単操作なのに細かく動ける

ストーリーはキャラがフルボイス

スタミナの概念無し

★気になるところ

ホニャ(相棒の猫)はいいキャラしててウケもいいっぽいけど、わたしはたまに言動が気になる・・・

みんなが自分のことを「チューナー」って呼ぶのが寂しい。せめて会話文では名前入れてほしい

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

つらつらと書きました。駄文失礼しました。

 

ちなみに

ここで書いてるアプリは自分が気に入ってるものしかありません。

いままでDLしてちょっとやってアンインストールしたものも多い中、

言及したアプリはクオリティ保証です。わたしの。(笑)

 

ぜひぜひ、一緒にやりたいとかやってるよーとか始めたよとか

そういう人がいましたらぜひ、わたしまで(/・ω・)/★

 

ではではー。のぞみでした。