読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LIFE with gAme, And…

趣味のゲームをはじめ楽しいことが好き。そんな日々で感じたことも。 ☆ARIA、あまんちゅ!★マインクラフト、ポケモン、パズドラ、etc...

視聴覚ユニットのお二人にハマってます!その2(みみめめMIMI)

※前回のみみめめMIMI記事はコチラ↓

nzmgame.hatenablog.jp

 

のぞみです(=゚ω゚)ノ

期間がやや空きましたがみみめめ紹介記事の続きです♪

前回の記事も改めてよろしく(*^^*)!

 

その1では、みみめめMIMIのおすすめ楽曲中心に紹介したので

今回はそれ以外の部分にも注目していきますー(*'ω'*)☆

 

 

◎みみめめMIMIについて

 

2013年8月、TVアニメ『君のいる町』のOP曲

「センチメンタルラブ」でメジャーデビューした、

シンガソングライターのタカオユキさん

イラストレーターのちゃもーいさんのユニットです!

www.youtube.com

 

前回の記事でも紹介したように、アニメタイアップをいくつも担当

晴レ晴レファンファーレ」甘々と稲妻

「CANDY MAGIC」山田くんと7人の魔女

「サヨナラ嘘ツキ」ブレイドアンドソウル

などなど・・・

 

最近だと

AKIBA'S TRIPのEDプロジェクト第二弾として「リライミライ」

www.youtube.com

 

咲-Saki-実写版のOP曲「きみにワルツ」を楽曲提供しています。

www.youtube.com

 

2016年7月にはワンマンツアー「微炭酸ファンファーレ」実施(公式に動画あり)

また定期的に自主企画イベント「視聴覚アカデミー」を開催したり、

(なんと牧野由依さんゲスト来たよ!)

 

精力的に活動しているようです(∩´∀`)∩

最近ますます盛り上がってるようで嬉しい・・・!

 

わたし実はイベント未参加なんです。沖縄のつらいとこ。

いつか・・・いつか・・・。

 

これからもわたしたちの

耳と目を刺激していってほしいです(*´ω`*)

どんどんみみめめMIMIの輪が広がるといいなー。

 

 

みみめめMIMITwitter公式アカウントはこちら↓

twitter.com

 

 

◎タカオユキさんについて

みみめめMIMIの、みみ担当(シンガーソングライター)。

実は声優でもあります。作詞作曲するときは「ユカ」名義。

おそらく、みみめめデビュー当時は声優であることを伏せてた名残かな?と。

 

事務所はみみめめMIMIとしてもタカオユキとしても同じくA-Sketch所属。

・・・A-Sketchといえば、ONE OK ROCKflumpoolと同じとこ。

そこから声優としても活動してるって、結構珍しいはず。

 

小さいころから声優に憧れ、中学の頃から作詞作曲を本格的に開始するも

オーディションに落選し続けたようで、なかなか苦労しているお方。。。

それでもめげずにやり続けて現在花開いてるタカオさん、本当に素敵です。

 

タカオユキさんといえば、メディアにも取り上げられた

趣味のお弁当作り・・・デコ弁・・・通称「タカ弁」

これがまぁ・・・すごく前衛的というか・・・。

誰にも真似できないような作品を毎度のように作り上げます。

いいですか。下手なデコ弁ではありません。

「タカ弁」と呼ばれる所以は、ぜひ画像検索して味わってください。

(ただし心に余裕があるとき推奨?)

 

ちなみに本人はまっっっったくふざけて作っていません。大真面目です。

 

ん。実はこれに関しては好き嫌い分かれると思われますが、

個人的な話をすると、わたしはタカ弁がとても大好きです。

普通の人なら、「うまくいかなさそう・・・」と思ってやめちゃうアイディアを

果敢に、積極的に挑戦し、しっかりと形にしちゃいます。(技術は別として)

普通の人はヘタなものを作るのは恥ずかしいし怖いので、躊躇いますよね。

やりたいアイディアを真面目に最後まで挑戦する、ってのがタカオユキさんらしくて。

どうやら味はどれも大丈夫みたいです。どうやら。(インターネット番組で出演者が食べてる)

 

もうひとつの趣味は山登り

ライブでのあの体力はここで培われているのかも?

Twitterによく写真あげてますよー(^◇^)

 

声優としての最近の活動ですが、

リリースしたばっかりのスマホアプリ

「ホニャららMAGIC」の奥村映(おくむら・あきら)のCVを担当中!

 

わたしもやってます(≧▽≦)

前回のスマホゲー近況記事も参考にどうぞ。

f:id:vaquaxariav:20170207200503p:plain

ららマジは現在もイベント中です。

綺麗な色合いとかわいいキャラが魅力!

アクションも簡単な割に細かい動き出来るので楽しい。

タカオユキさんCVの映さん、イベントパターンもっと増えるのに期待。。。!

 

そうそう。

なにげにポケモン好きとしても知られてます。

ここらへんがかなーりわたし親近感わいてる。(笑)

「ポケ女」としてネットの生放送に出演したり、

Twitterでちゃもーいさんと遊んでる様子も見えます。

 

なにより、

わたしタカオユキさんの声、好きです。

歌もどんどん上手くなってるので、今後も期待してます・・・!

 

タカオユキさんのTwitterはこちら↓

twitter.com

 

 

 

◎ちゃもーいさんについて

 みみめめMIMIの、め担当(イラストレーター)。

ちゃもーいさんはわたしの知る限り顔出ししていません。

メディア担当は専らタカオさんみたいですねー。

Twitterではたまに手が見えます。(笑) あと、かわいいおばけイラスト。

 

物心つく前からお絵かきが好きだったようで。

インターネットでデジタルイラストの魅力を知り、

趣味のお絵かきを本格的な創作活動に転換。

徐々にポップでキュートな世界観を確立し現在に至ります。

(このくだりはみみめめMIMI公式ホームページを参考)

 

タカオユキさん曰く、「擬音が多い人」

服に綿がついてることを「ふわっふわっ」って教えられたそうです(笑)

ちゃもーい、という名前もポケモンの鳴き声からとっているそう。

(・・・おそらくアチャモだと思われる。ちゃもーい)

Twitterでタカオユキさんらとポケモンでわいわいしてる様子を見てほっこりしてたわたし。(笑)

 

ポケモン公式グッズ

トレーナーズコレクションシリーズのイラストを担当。

f:id:vaquaxariav:20170207201226j:plain

わたしももってます。写真はクリアファイル。

(スマホのカメラの調子が悪くて線が入る。申し訳ない・・・)

ポケモンセンターグッズってどれも本編とは違う感じなのがちょっと楽しかったり。

トレーナーズコレクションは、独特でかわいいタッチと雰囲気が特徴的でステキ。

ちゃもーいさんがイラスト担当と知ったあとすぐに買いにいきました(*´ω`*)

 

f:id:vaquaxariav:20170207202818j:plain

 ↑こちらはみみめめMIMIの公式イメージイラスト

 アートワークやMVなどに登場するこのキャラクターの名前はMIMI

もちろんちゃもーいさんのオリジナルキャラクターです。

MVとか観ると、このキャラが活き活きと彩られていてとてもかわいい!

「きみのヒロインになりたくて」のアルバムジャケットもこのイメージですよね。

 

最近の活動だと、たとえば

エブリスタの5分シリーズ短編小説、

「5分で声出して驚くどんでん返しショートストーリーズ」

表紙イラストを担当したり、

 

 スマホのオンライン対戦ゲーム

「#コンパス ~戦闘摂理解析システム~」のキャラ

Voidollデザインを担当したりしてますねー!

app.nhn-playart.com

気になる方はURLからどうぞ(*'ω'*)☆

 

タカオユキさんとは大学時代に知り合ったようで、

「いつか一緒になにかお仕事できたらいいね!」と当時言ってたそう。

それが数年後にユニットとして一緒に活動が実現したようです。

 

ファミレスで行われるという「みみめめ会議」

どんな様子になるのか個人的に気になってしょうがない。(笑)

ある放送では、「よく一緒だと思ってたら案外別々に行動してるや」

って言ってたけど、Twitterとか見る限りはよく一緒にいるし仲良さそうです。

 

ちゃもーいさんの活動にも目が離せない・・・!

 

↓ちゃもーいさんのTwitterアカウントはコチラ↓

twitter.com

 

 

◎無理やり本記事をまとめる。

 

わたしファン歴は浅いけど、一気にハマったみみめめMIMI

みんなにもこの好きを語りたくて本記事を作成しました(=゚ω゚)ノ☆

 

だんだんと認知度もあがってきて、

活動も増えてきたようでとても楽しみな今後・・・!

 

この視聴覚ユニットのおふたりから目が離せないわたし、

これからも耳と目から刺激を楽しませてもらいたいと思います(*´ω`*)

 

もっとみみめめMIMIを好きな人がひろがりますように・・・!!!

 

のぞみでした(≧▽≦)

 

みみめめMIMI公式ホームページはこちら↓

mimimememimi.com

 

 

☆のぞみ、今日のひとこと枠☆

 

今後もよろしくお願いします(●´ω`●)♪