LIFE with gAme, And…

趣味のゲームをはじめ楽しいことが好き。そんな日々で感じたことも。 ☆ARIA、あまんちゅ!★マインクラフト、ポケモン、パズドラ、etc...

裏道の整備を開始&牧場を改良!(マイクラ)※追記20170211

沖縄がここ最近気温がだだ下がりしてるため

みんな寒そうにしてます。さすがに冷えてます。

風邪などにはくれぐれも気を付けましょう・・・!

どもども。体調は万全なのぞみです(=゚ω゚)ノ

 

今日のマイクラは、裏道整備です。

 

ついに裏道かー。

裏道をいじるってことは、結構表をがんばってきたんだなぁ。

・・・・と、ちょっと感慨深い気持ちにもなります(笑)

ま、まだまだですけどね('Д')

 

 

それではご紹介!

 

 

◎裏道の整備、はじめました。

 

以前にも↓の記事で紹介した、

この街のカッレ風の名所の近くに裏道を通してみました。

nzmgame.hatenablog.jp

 

 

そしてこまごまと作ってみる。 

 

f:id:vaquaxariav:20170211172032j:plain

 

THE・豆腐(´▽`*)

倉庫です、倉庫!だから豆腐でいいよね?(

 

といっても 本当の豆腐だと面白味もないので、

今回は初めて、平たい屋根を作ってみました(●´ω`●)

 

平屋根陸屋根(ろくやね)、っていうんですね。

三角屋根を作らなくても、ただ天井をふさぐんじゃなくて

この屋根タイプを選ぶだけで、ぜんぜん雰囲気変わる。

コツは、屋根の端を壁からはみ出させるとそれっぽい。(ハヤシさん曰く)

現代的な建物にもよく使われるけど、あれはまたセンスがいるよね・・・。

 

でも倉庫なら堂々としてます(

イモっぽさ、万歳(∩´∀`)∩☆

 

※追記

倉庫の中身はこちらです(≧◇≦)忘れてた・・・

f:id:vaquaxariav:20170211184046j:plain

やっと使いたかった蜘蛛の巣がつかえた・・・!w

これを置きたかったから倉庫作ったとか、のぞみさん、マサカネー(

 

 

倉庫の隣は、木を植えてその周りをちょっとしたスペースに

f:id:vaquaxariav:20170211172129j:plain

ひとやすみしたりおしゃべりしたりするのによさそうな場所。(笑)

 

ここはもうちょっと改良してもいいかな・・・。

イデア浮かんだらやってみます。

 

さらにその隣には、広く遊べる場所を確保。

f:id:vaquaxariav:20170211172211j:plain

子どもたちが遊ぶ場所がない町はよくないなーと常々意識してます(-_-)

 

中途半端に空いた場所には井戸を作ってみましたが、

本当に中途半端すぎてちょっと恥ずかしい出来に・・・w

あんまり見ないでー(アップでは撮りませんでした

 

今回整備したところの全景です。

f:id:vaquaxariav:20170211172249j:plain

こうしてみても草ブロックは大活躍しますね(●´ω`●)

といっても、使い過ぎにはご注意を・・・。

適度に入れていくのが効果的(≧◇≦)!

 

あとは灯りを置くバランスにもなかなか気を使いますー。

夜明るすぎると裏道っぽくないし、暗すぎるとマズいし。

メインストリートにはたくさん灯りを置いてるので、裏道は控えめに。

 

わたしはピースフルなので問題はないけど、

そうじゃない人にとって裏道の雰囲気は特に苦心しそう。

 

いつかバイバルにも挑戦してみたい(´▽`*)

もともとクリエイティブがやりたくてマイクラ始めたので・・・。

 

 

◎以前作った牧場にシンボルをおく。

 

裏道からはちょっと離れます。

だいぶ前に作った牧場、こちらに手を加えてみました。

 

nzmgame.hatenablog.jp

↑紹介記事はこちらから!↑

あさぎとのお題にもなってます。

 

記事を覗けばよくわかるんですが、

どうもなにかが足りないかんじ・・・。

 

そう、真ん中が寂しい。

 

ということで・・・・

 

f:id:vaquaxariav:20170211172319j:plain

 真ん中に木を植えて、その周りに道を作ってみました♪

 

個人的には結構雰囲気出てきたなーと思いますが、どうかな。。。?

夜でも木が目立つように、近くに光源もおいてます。

 

マイクラで作ったもので、ごちゃごちゃしていくのがとても楽しい。(笑)

 

お題もがんばります(*´ω`*)

鋭意制作中!!!

 

では、本日はこのへんでー!

のぞみでした(*^▽^*)

 

 

◎つぶやき

 

・・・気づきましたか?

今回からマイクラにナチュラルテクスチャを入れてみました。

(つぶやきではスキンって言ってるけどテクスチャのことです)

雰囲気が大きく変わるわけじゃなかったので気に入っちゃって。

バニラもナチュラルも、気分で楽しんでいきます(*´ω`*)!