LIFE with gAme, And…

趣味のゲームをはじめ楽しいことが好き。そんな日々で感じたことも。 ☆ARIA、あまんちゅ!★マインクラフト、ポケモン、パズドラ、etc...

わたしとクリシュナと愉快な仲間たち(パズドラ)

ども!のぞみです(*'ω'*)

パズドラ楽しんでますかー?

 

今日からまたフェス限ヒロインシリーズのガチャが

新キャラ2種類を加えて開始されましたー♪

今月中に全ヒロインの進化も発表されるようで、わくわく!!

 

f:id:vaquaxariav:20170213164937j:plain

前回のフェス限ヒロインガチャのときは頑張ったけど、

かなりかぶりも多かった上に、レア度高いキャラは当たらず、

わたしの狙ってたキャラもほぼ出ず、結果はまずまず。。。

 

今回はどうなるかなー

おそるおそる(石10個も使うので・・・)

1回ひいてみました・・・ら!(≧◇≦)

 

f:id:vaquaxariav:20170213165016p:plain

じゃん!!!

エルゲヌビ!!!!!!!(●´ω`●)

この子、前回のときに散々ほしいって言ってたキャラです。

やったよ・・・やったよ・・・・・・・!!!!

エスカマリのお姉さんですね。エスカマリの火版みたいな能力!

 

f:id:vaquaxariav:20170213165138p:plain

スキルは火ドロップ大量変換+目覚め4ターン

覚醒も火ドロ強化たっぷりのおかげで火力すごそう・・・!

見た目もかわいい・・・!(大事

 

クリシュナパを愛用してるわたしとしては特に欲しかった(≧◇≦)

パーティにいれてもいいし、クリシュナに継承させてもいいかも・・・!

とりあえずヒロイン進化を待って、今は様子見☆☆

 

それにしても、わたしは火のキャラに恵まれてます(列以外は)

水パーティーが使いたくて始めたパズドラなのに、水は最も壊滅ラインナップw

 

クリシュナって、火だと割となんでもサブに入っちゃう!

攻撃力もなかなかあるのにHPも回復力も高い・・・。

 

今回の記事は、そんなわたしの愛用するクリシュナ

BOXからその仲間たち(サブメンバー)を紹介しようと思います♪

 

ではでは、ゆる~~~~~~~くいってみよう( *´艸`)!

 

 

◎クリシュナ

f:id:vaquaxariav:20170213165304p:plain

上で説明した通りですねー。

究極進化してかなり使いやすく強くなりました♪

耐久力もあるのに、2体攻撃を駆使してかなりの火力が出る!!

さらにスキルマックスなら、リーダーフレンドで目覚めループ

よくわからない初見ダンジョンは、クリシュナにだいぶ頼っています・・・!

 

自身の覚醒でも火ドロップ強化×5(フレンド足すと10)もあるので、

火ドロップ強化を集めると2体攻撃に頼らずともなかなかの火力っぽい。

列でもけっこう強いって聞く(≧▽≦)変換は必要だけどサブをあまり選ばないのが良い♪

 

弱点はバインドに弱いこと・・・ダンジョンによっては対策必要。

でもそれ以外は封印耐性スキブ操作時間延長と優秀なので贅沢言えない(´-`).。oO

 

火ドロップが盤面にたっぷりあるときのクリシュナの頼もしさといったら・・・!!!

 ほんと、連れて行ったらわかります(∩´∀`)∩

 

◎ウルド

f:id:vaquaxariav:20170213165218p:plain

筆頭サブ(*´▽`*)

バランスの良い覚醒に、使い勝手の良い陣スキル、

フェス限なので能力も高く、そしてつくし(眼鏡似合いすぎ

 

ウルドがクリシュナパに居なかったことは一度もありませんねー。

運良くわたしのBOXに複数体いるので、2体サブに入ることもしばしば。

 

なんといってもこの火水回復の3色陣が使いやすい・・・。

盤面整えたり、他の変換と組み合わせてボスにとどめさしたり、緊急回復したり。

9ターンで発動できるのもなかなか速くて、いいよね!

サブとして文句つけようがないので、自信を持って連れていってます♪

 

 

曹操

f:id:vaquaxariav:20170213165344p:plain

曹操(/・ω・)/

覚醒曹操にしても強いけど、こちらは二体攻撃×2持ち!

素の攻撃力の高さも相まって、火力要因のひとりとなってます。

 

ウルドに負けず劣らず、こちらのスキルも使いやすい・・・!

単体での変換でもよし、ウルドの3色陣と一緒に使ってもよし。

威嚇付きってところが、使える場面を大きく広げてる気がします(根性持ち相手とか)

 

あと、副属性木の2体攻撃持ちって、水が苦手な火パだと結構ありがたかったり・・・。

 

 

◎セト

f:id:vaquaxariav:20170213165424p:plain

火力の超出るワンコです(

曹操でも強いのに、こっちは二体攻撃×3・・・。

スキルも回復を火に変えたうえにエンハンスですよ・・・

この子を入れた時の火力はとんでもないです。

ウルドの陣と組み合わせて火水2色+エンハンス、必勝パターン!

 

いちばん気になる弱点は封印耐性がないこと。

スキル封印があるダンジョンかつ封印足りないときは

泣く泣くメンバー調整することも。できたらセトは入れたいけど・・・

 

 

◎ロズエル

f:id:vaquaxariav:20170213165456p:plain

天使第2弾実装直後にお迎えするも、

みんなに注目されなかったロズエル・・・。

わたしはずっと応援していたよ。。。( ;∀;)

 

究極進化でかなり化けました。2体攻撃×3!!!

セトにも負けない火力が出ちゃうっていう・・・!

 

他と比べて火パはバインド対策が少ない印象があるので、

究極する前からかなり愛用してたけど、もっと強くなって嬉しい。

バインドが飛んでくるダンジョンではほぼ連れていってます。

あと見た目が好みです。これ大事です(

 

スキル「癒しの聖歌」光⇒回復変換。

自身のバインド回復覚醒のサポートができますね。

アシスト回復を作れるという点で邪魔しない、ウルドー♪

この前のアップデートで、同属性ならステータスも上がって美味しい☆

 

 

◎マルカブ

f:id:vaquaxariav:20170213165531p:plain

山Pのガチャ強化イベントのおかげで強くなったマルカブさん。

元々強かったのに、二体攻撃が増えて3つになったのですごい火力。

常に入れたいところだけど、いつも枠を取り合ってます・・・。

同キャラ禁止のダンジョンで、ウルド1体かセト外してマルカブ、が多いかも。

 

色を選ばない速い場所変換に、ヘイストつき。まず腐る場面がありません。

封印耐性持ってるとか、バインドされないってのも地味に良い仕事っぷりを発揮する。

2体攻撃寄せのクリシュナパなど組む時は、レギュラーで文句なしだと思います。

 

 

◎ナポレオン

f:id:vaquaxariav:20170213165916p:plain

カーニバル限定のレアなおかた。まさかの引き当て。

(今見たら、覚醒スキルが今日当てたエルゲヌビと似てるかも)

全属性必須のときの光枠・その1。

 

ナポレオンは攻撃耐久どちらの面でも活躍します。

攻撃面。2体攻撃はないものの、大量の火ドロ強化の覚醒のおかげでパーティー全体の火力引き上げ。スキルで火ドロップを生成キラーもあるよ。

防御面。スキルで3ターンもダメージ軽減し、クリシュナの高HPと合わせて様々な攻撃を耐えてくれる封印耐性も持ってる。

気持ち的にはずっと入れたいくらい頼もしい。

軽減必要なときによく入れてますねー。

 

 

◎レイラン

f:id:vaquaxariav:20170213165957p:plain

最強のふともも枠全属性必須のときの光枠・その2。

覚醒レイランのほうが注目されるけど、副属性が違うのと2体攻撃持ちなのが良い!

3色陣スキルなので、その点でナポレオンとの使い分け。

最速で8ターン陣は、同じ3色陣のウルドよりも速い(*´ω`*)

嗚呼うつくしい。思い入れもたっぷりです。ほんとレイラン様

 

 

◎マミヤ

f:id:vaquaxariav:20170213170043p:plain

北斗の拳コラボの銀枠(*'ω'*)

ステータスかなーり抑え目になってるけど、

覚醒スキルが闇属性軽減×4をはじめとして9個もちという特徴が!☆

闇属性の敵が多いダンジョンで起用すると特に活躍!

あと、ヘラの先制高ダメージも安定するという大メリット(*'ω'*)

 

何気に光枠・その3なんだけど、こちらは闇属性相手を意識しての起用がメイン。

 

・・・なんだかんだ言ったけど

スキルで毒対策できるという強みもあるし、

回復効果もHPの高いクリシュナと嚙み合ってる

そんなに低ステも気にならないですよ。

いちおう+297早めに振ろうかなーっと。

 

 

◎シヴァ

f:id:vaquaxariav:20170213170119p:plain

リーダーとしても低コンボから倍率乗るし

すごく使いやすくて強いシヴァ。

クリシュナパでは、全属性必須のときの闇枠です。

 

転生してさらに超高ステ(攻撃は3000超え、HPも5000超えてる)。

2体攻撃×2、操作時間延長×2、スキブ×2、火ドロ強×2、封印耐性、と無駄のない覚醒。

スキルは防御力を減らすので、地味だけど貫通できるキャラも増えるかな。

最速スキルターンも短いので、アシストに誰を選ぼうかよい意味で迷う!

 

 

◎フェニックスライダー

f:id:vaquaxariav:20170213170205p:plain

かなり最近、はじめて引いた子。

ステ画面見た瞬間、クリシュナパに入る未来が見えた(

 

なんといっても嬉しい軽減スキル4ターン持続ですってよ奥さん。

覚醒はどうみてもうちのクリシュナ向き。列がドロ強だったら・・・とか言わない(

マルチブースト持ってる。マルチだとステータス上がるやつ。

ちゃーつとマルチで遊ぶときに活躍しそう!よろしくちゃーつ!!!(^◇^)

 

バッジシステムがある現在、何気に低コストなの嬉しいかも。

ランクある程度上げても、ぜんぜん足りないからね・・・。

 

 

◎花菱烈火

f:id:vaquaxariav:20170213170251p:plain

この前のサンデーコラボで当てました♪

そのうえ強化によって2体攻撃×3になりました(*'ω'*)

これはクリシュナパでも活躍できそうだなーと。

スキル使えばだいたいの盤面から安定して8個火ドロップ作れます。

 

 

◎クヴィア

f:id:vaquaxariav:20170213170324p:plain

こちらは使いたい枠(

フェス限ヒロインガチャで引けました・・・!

シェアト大好きなわたしとしてはぜひ使いたい(^^♪

2体攻撃4つもちなので、火力はお約束。

 

・・・なかなか強いんだけど、

ちょっと覚醒が少なめかつ攻撃に寄りすぎてるので

わたしのパーティーに入れにくい・・・。候補多いので。。。

 

といっても、今月進化するんですけどね!

それをひたすら楽しみにしてます。いぇい(*´ω`*)!

 

見た目は満点です(

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

以上、攻略情報とかではなく

わたしのキャラに対する感想やコメントでしたー。

 

いつものこと(´・ω・`)(笑)

 

f:id:vaquaxariav:20170213170438p:plain

 

これからも増え続ける火属性キャラとともに

クリシュナたちと一緒にパズドラ楽しんでいきたいと思います!

 

 

ではでは(∩´∀`)∩このへんで!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆つぶやき 

 

 

ポケモンがんばって楽しんでる姿がほんとによいです・・・!