LIFE with gAme, And…

趣味のゲームをはじめ楽しいことが好き。そんな日々で感じたことも。 ☆ARIA、あまんちゅ!★マインクラフト、ポケモン、パズドラ、etc...

視聴覚ユニットのお二人にハマってます!その1(みみめめMIMI)

どもども!

・・・ちょっと期間が空きました。

『「本日更新」するする詐欺』のぞみです(=゚ω゚)ノ

申し訳ない。。

 

さてさて。

今日はゲーム記事ではありませんー。

 

わたしが今ハマってる音楽ユニットをみんなに紹介したくて

今回の記事を書くことにしましたー(*'ω'*)♪

 

そのユニット名とは、

みみめめMIMI

です!(/・ω・)/ ミミメメミミ。

 

 

◎みみめめMIMI

 みみめめMIMI何度か口にしたくなる響き。(笑)

 

最近けっこうあちこち露出が増えて知ってる方も多いかも?

聴覚視覚()で楽しむユニット」として

視聴覚ユニット、と名乗ってるようです(*^^*)

なんか新しい感じ!?

 

わたしが知ったきっかけは、

アニメ「甘々と稲妻」のOP曲ー♪

すごく特徴のある歌と、ポップで楽しくなるような楽曲に耳を奪われ・・・

 

♪晴レ晴レファンファーレ


みみめめMIMI 「晴レ晴レファンファーレ」Short ver<TVアニメ「甘々と稲妻」オープニングテーマ>

歌も特徴的ですが、↑このイラスト甘々と稲妻ではありません。

みみめめMIMIのメンバーが描いてるんです。

 

歌担当のタカオユキさん

イラスト担当のちゃもーいさん

このお二人が曲の世界観を作っています。

ライブは常に歌とともにこのイラストムービーが飛び交ってるんですねー。

視聴覚ユニットと名乗る所以です(´▽`*)ライブすごくたのしそうー!

 

昨年10月に発売された

最新アルバム「きみのヒロインになりたくて」

この晴レ晴レファンファーレも収録されてますよー☆

 

 

www.youtube.com

 

さ、さ、

 とにかく語りたいわたし

 

なにから語ろうか。ということで

今回は、みみめめMIMIの楽曲紹介の記事にすることにしましたー。

 

ではではいくよー!

 

◎のぞみ的お気に入り曲ベスト3紹介

(※大好きな晴レ晴レは今回上で紹介したので除きます)

 

はーいはーい、

唐突にはじまったこのランキングっ!(笑)

なにはともあれ、まずは曲を聴いてほしかった!

 

ということで、みみめめMIMIの楽曲から

個人的に特にオススメを3つご紹介(≧▽≦)

知らない人はこのあたりから聴いてほしい!!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

3位 ♪ミッディ


みみめめMIMI「ミッディ」Music Video

こちらは1stアルバムからの選曲!

公式チャンネルで豊富にMV観られるのはうれしい!

ほんと、みみめめMIMIは前向きに成長する曲がよく似合う(^^♪


[360°ライブ映像 ] みみめめMIMI「ミッディ」@恵比寿LIQUID ROOM

ライブの弾き語りVer.も好きな1曲。

全部の曲に言えることだけど、タカオユキさんの声の抜き方がクセになる。

この曲は全力でそれを楽しめます(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2位 ♪CANDY MAGIC


山田くんと7人の魔女 EDテーマ | みみめめMIMI「CANDY MAGIC」MusicVideo #やまじょ

嗚呼、公式チャンネルでフルVer.で聴けるっていう嬉しさよ。

アニメ「山田くんと7人の魔女」のEDテーマになってます!

 

「キャンディは口に入れるとすぐ溶けてしまう」

「大事に残したい、でもその甘さは口にいれるまで分からない」

この曲に込められたテーマと、歌詞がたまらなく好き・・・。

わたし的のTHE・みみめめMIMIな一曲です(≧▽≦)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

1位 ♪天手古舞


みみめめMIMI「天手古舞」MusicVideo <TVアニメ「アニサン劇場」OPテーマ>

てんてこまいてんてこまーい(∩´∀`)∩♪

 

この超楽しくなる前向きなリズムとメロディ!そして歌詞

わたしがみみめめMIMI本格的にハマったきっかけの曲なので1位ランクイン(笑)

太鼓の音が楽しい和のテイストがこんなにもみみめめMIMIに嵌まる・・・!

 

晴レ晴レファンファーレおっ?ってなって、

この天手古舞完全に心を撃ち抜かれた。。。

 

ほんと、わたしの頭の中はキミ(みみめめMIMI)がさわがしいよ・・・(最大限の賛辞)

 

みてみてー、


みみめめMIMI LIVE TOUR2016微炭酸ファンファーレ@恵比寿LIQUID ROOM「天手古舞」

ライブ超楽しそう・・・!(/・ω・)/☆

こんなに動き回っても歌えるタカオユキさんもすごいけど・・・!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

番外編:♪晴レ晴レファンファーレ


[360°ライブ映像 ] みみめめMIMI「晴レ晴レファンファーレ」@恵比寿LIQUID ROOM

晴レ晴レファンファーレのライブVer.も公式にあったので紹介(=゚ω゚)ノ

Popな雰囲気が印象に残るこの曲だけど、すごく歌詞が良くて

わたし、特にお気に入りのフレーズがいくつかあるんですよ!

・・・ここでは敢えて言わず、聴いた人と一緒に話したいと思います(笑)

 

当たり前の幸せに気づくための冒険・・・!

 

 

◎つまり。つまりね。

 

とにかく、まずは一度見て聴いてほしい

そして、ぜひ何度も見て聴いてほしい

 

そんな、わたしが今一番みんなに教えたいユニット

みみめめMIMIでした!!!!w

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

↓公式Twitterはこちら↓

twitter.com

 

↓1stアルバム↓

迷宮センチメンタル【通常盤】(CD)

迷宮センチメンタル【通常盤】(CD)

 

 


みみめめMIMI『1st album 「迷宮センチメンタル」 DIGEST』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

どうも一度に語り切れそうにないので

続きの記事も近日あげるつもり満々です(*'▽')w

 

今回はユニットとしての楽曲の紹介だったので

次回予定は、みみめめMIMIのおふたり、

タカオユキさんとちゃもーいさんを個個にズームします。

このお二方、ほんとに魅力あるふたりなんです。

 

ということで、次回もよろしくです☆

 

では、いったんここまで。

ここまでお付き合いくださりありがとうございました(*'ω'*)

のぞみでした!(=゚ω゚)ノ

 

つ・づ・く(*´ω`*)♪

 

 

※2017年2月7日追記

続きの記事ができましたのでリンクおいておきます(≧▽≦)

nzmgame.hatenablog.jp

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎今日のひとこと枠