LIFE with gAme, And…

趣味のゲームをはじめ楽しいことが好き。そんな日々で感じたことも。 ☆ARIA、あまんちゅ!★マインクラフト、ポケモン、パズドラ、etc...

おーけー☆むらびとしぇけらー (くまぱら、くまみこ)

こーんばーんはー!
ご無沙汰してます、のぞみです。


いきなりですが

今期アニメのくまみこ、面白い(๑•∀•๑)

もともとアニメ化する前から漫画を読んでて好きだったから、嬉しい限り♪

原作のいいところを活かしてるし、
アニメならではの動きの演出が良い感じ!

ということで、くまみこ
漫画もアニメもおすすめです(๑>؂<๑)


・・・と、一旦それはさておき。

今回ご紹介するのは、

スクエアエニックスさんからリリースされたばかりのスマホアプリ


f:id:vaquaxariav:20160522214703j:image

くまぱら(๑・㉨・๑)です!



そのゲームのジャンル、なんと

王道くまゲーム(๑•̀ㅁ•́ฅ✧笑


いやー、
公式ページにちゃんとそう書いてあるからね!(笑)


ちらっとだけ大雑把にストーリーご紹介~。

むかしむかし、
くまが仲良く住んでいた楽園
通称 くまぱら (くまのぱらだいす)がありました。

ある日くまちーというお調子者のくまさんが

f:id:vaquaxariav:20160522215103j:image

言い伝えのくまぱらがあったであろう場所を偶然にも発見(?

しあわせの国をもう1度作っちゃおうってわけです。

そして・・・

f:id:vaquaxariav:20160522215406j:image

まきこまれます。(笑)



こうやってくまぱらを作ることになったあなたは、

いろんなくまさんを冒険させたり助けたりお願いを聞いたりして

くまぱらの復興を目指しながら
スローライフをたのしんでいくゲームです☆


着せ替えしたり建物やモノを作ったり、くまを眺めたり・・・
ときにはほかのプレイヤーに助けてもらったり。

わたしものんびりのんのん、
やっていきま~す(●´(エ)`●)


もうすぐコラボ第1弾として、
サンリオキャラがやってくるそうで
こちらも楽しみ(☆∀☆)

f:id:vaquaxariav:20160522220040j:image

と、くまつながりでご紹介でした~(笑)


くまみこも面白いから、ぜひよろしく!

f:id:vaquaxariav:20160522220256j:image

ではでは٩(●˙▽˙●)۶