LIFE with gAme, And…

趣味のゲームをはじめ楽しいことが好き。そんな日々で感じたことも。 ☆ARIA、あまんちゅ!★マインクラフト、ポケモン、パズドラ、etc...

(追記有)雑記20170220・パズドラ5周年etc...

本日は雑記です(*'ω'*)

おしゃべり垂れ流しますm(__)m

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※20170220追記

⇒他ブログのおすすめ記事を追加しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

◎マイクラお題近況

だいぶ遅いペースの作業になってますが、

お題プレイの宿泊施設の建設、がんばってますー。

 

↓※一緒にお題プレイ中のあさぎのブログ↓

asapenpg.hateblo.jp

 

↓※前回のマイクラお題プレイの記事↓

nzmgame.hatenablog.jp

 

作成中の宿泊施設について。

最初は形とか凝ろうとしてトンカントンカンやってたけど

もうなにがなんやら・・・うまくいかなくて壊しまくってました。笑

遅い原因、主にこれです。デザインの迷走と、完成形が見えてこない技術力(

 

ということで、

今回は思い切っていつもよりもいろいろと参考にしようと思ってます。

その中で自分らしさをあちこちに出せたらいいなーと。

 

・・・進捗状況は40パーセントです(´・ω・`)(笑)

ぜひ、がんばりますのであたたかく見守ってください。

 

 

◎パズドラ5周年

本日2017年2月20日で、パズル&ドラゴンズは5周年です!

本当に、本当におめでとうございます(*´ω`*)!

そして、わたしを楽しませてくれるパズドラに、ありがとう!!

 

パズドラがなければ、わたしはスマホゲーをナメてました(

わたしにとって、スマホゲームの印象を一気に変えてくれたゲームです。

リリースしてから1年ちょっとくらいのときに知ってはじめたパズドラ、

ほぼ毎日ログインしてます。わたしにとってはかなりすごいことです^^!

 

5周年、いろいろ発表がありましたねー。

フェス限ヒロインの一斉進化。セポネアスタロト等の転生。

上方修正キャラが多数。一部の降臨キャラのアシスト可能化。

あげるとキリがないですが(゜-゜)

f:id:vaquaxariav:20170220205029j:plain

 こちらがわたしの本日の進化キャラです(*'ω'*)♪ふふふー

 

今回発表があった中で、年内(予定)にあるパズドラの大きな変化。

・3人マルチプレイモードの追加

・一部ダンジョンモンスターのトレード機能

・パズドラレーダーを使った対戦機能

・レアガチャから銀卵等が減り金卵キャラ追加(徐々に金卵だらけにしていくらしい)

 

人によって好き嫌いや、やるやらないなどはあると思うけど

遊び方の幅が増えることに対してわたしはとても楽しみにしています♪

ゲームはできるだけこうあってほしい(=゚ω゚)ノ

 

現在のイベント、ガチャドラ降臨みんなやってますかー?

わたしはわたしのため、ユーザー全体のために全力でがんばります(^^♪

けっこう討伐目標数きついよね。。。特にソニアガチャドラ・・・。

 

ゴッドフェス?????聞かないで(

 

 

◎最近注目しているアプリゲーム

TwitterのわたしのTL上や、わたしの周りの話題で

ちょいちょい名前を聞くようになったアプリゲームがありまして。

 

「ミラクルニキ」です。

f:id:vaquaxariav:20170220205557p:plain

みんなのプレイ画面を見せてもらったんですが、あらかわいい。

ジャンルとしてはRPGなんですが、着せ替えバトルというちょっと変わったシステム?

面白かったらそのうち記事にすると思います。(=゚ω゚)ノ

 

のぞみとフレンドになってあげるよ、っていう優しいお方がいましたら

ぜひぜひTwitterやこちらで声をかけていただけると嬉しいです^^

 

プレイ状況はまー、はじめもはじめですが今のところ印象をば。

☆良い点

・イラストが綺麗でかわいい

・ボイスあり、声優は結構豪華

・間違えてもヒント機能多数、初心者に優しい

・リリースしたばかりの割に着せ替えアイテムは豊富

★気になる点

・説明がやや不親切、最初だけちょっと何しようか迷うかも

 

 

ポケモンGO

ジョウト地方ポケモンが多数追加されて

わくわくたのしくプレイしてます!(*'ω'*)

 

ついに、

f:id:vaquaxariav:20170220205410p:plain

ヒメグマをGETできたので報告したかった。(笑)

 

※関連記事はこちら↓

nzmgame.hatenablog.jp

 

◎のぞみの注目記事の紹介

 のぞみ注目、おすすめの他ブログの記事です。

asapenpg.hateblo.jp

 

pi3chatsus.hatenablog.com

 

gameyuripairaa.hatenablog.jp

 

shinya-sheep.hatenablog.com

 

◎そのほか近況

ニンテンドースイッチ発売、意外と迫ってきてる・・・(*'ω'*)

たのしみです。ロンチタイトルだとディスガイアやりたいぞー。

 

そうそう。

沖縄ではダンジョン飯4巻は本日発売です。

おもしろいのでぜひぜひ。のぞみおすすめのタイトルです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

えー。。。

適当に言葉を並べたのでまとまりないですが、このへんで。

当ブログを読んでくださってる皆様、ありがとうございます♪

今後も楽しんでいきます(^^♪

 

次回もお付き合いください・・・!

のぞみでした(=゚ω゚)ノ★☆

 

 

◎つぶやき

 

わたしの運の悪さはみんなが認めてくれるようになりました(゜-゜)